アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
”リトープス” 素敵な多肉天国
ブログ用ニックネーム
ぱんだ

自己紹介

おれ。15年必死に働いて解雇…。
会社で倒れて1週間ICUに入院したのが原因。
病名は双極性2型のうつ病。
貯金は半年でそこを尽き…。
当時はリーマンショックの影響で求人なんか全くなくて、僕は泣く泣く生活保護の申請を出したよ。
やっはり最初は辛かったけどね…。
自己破産もした。
万引きや器物破損で2回警察に捕まった。

薬の副作用で頭がおかしくなっていた頃のことだ。
癒しになるかと思ってハムスターを飼ってみた…。
買ったその日に床に叩きつけて殺した。
これが、病みつきになった。
ゆうに98匹は殺したよ。
で、死体を近所のあちこちに捨てて歩く。
当時は2ちゃんでも騒がれたよ。

-閑話休題-

仕事では色々なデータベースを設計していた。
皆が投げ出した物をチマチマとやってたよ。
MS-AccesでもFileMaker Proでも設計出来るよ。
これは少しだけ自慢だね。(*^_^*)

---------------------------------------------------

あと、言い忘れたけれど僕の趣味ね。

豆本のコレクションと化石のコレクション。
豆本はパロマ舎とコンノ書房をメインに色々集めています。
マイクロブックや私家版、現代作家さんの作品など集め始めるときりがありませんね。

化石はアンモナイト専門です。ポピュラーだけどゴニアタイトとクレオニセラスが好きですね。
それからロシア産の鉄鉱石化した化石、高いけど少しずつ集めていました。

--------------------------------------------------

・・・いましたって過去形にしたのは今はもうお金もないからコレクションなんかできやしないってことなんです。

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ブログ連携


ニコッとタウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
”リトープス” 素敵な多肉天国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる